どうもありがとうございました。

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨日は、夜中まで大粒の雨が降っていましたが、 今日は晴天♪ さらに暖かい! 年末ということを思わず忘れそうになる天候です。 さて今日は、予告通りブログ最終日です。 最終日に何をお伝えしようか、とずっと悩んでい…

スバルの素敵な仲間たち

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は、今日は朝から重たい雨が降っていて、 一段と寒いです。 昨日、私は久しぶりに会社帰りに 大人買いをしてしまいました。 「のだめカンタービレ」のマンガ1巻から最新巻16巻まで、 一気に買ってしまいました。昨…

メリークリスマス♪ ミニステラ

皆様、メリークリスマス♪ こんにちは、スバル広報部の小宮です。 素敵な週末を過ごされましたでしょうか? 私のイヴは、友人と乗馬体験コースに行き、 馬と戯れて心身ともに癒された楽しい1日でした。 今日は、予告通りブログ最後の日… のはずだったんですが…

さきいかのバター炒め とか

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 さて、今日は久しぶりに簡単料理をご紹介いたします。 3種類一気にご紹介させてください。 1品目。お酒のおつまみでも、お菓子でも最高に美味しい 「さきいかのバター炒め」です。 用意するものは、さきいか 適量、バ…

オリジナルキャンドル

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 今年も、早いもので残り2週間となってしまいました。 皆様の2006年は、どのような1年でしたか? 笑顔の多い1年だったでしょうか? 今日は、皆様に1つご報告があります。 このカステラブログ、来週25日のクリスマスの…

TOKYO FM“SUBARU OFFTIME CRUISE”

こんにちは、スバル広報部 小宮です。 12月と1月は、今更ながらに思うんですが、 最近会えなかった友人たちと “連絡をして会う理由をつけやすい”月ですね。 「全然会えなかったから、今年中に1度会っておこうよ。」なんて 言ったり言われたりして予定を組ん…

ナプキンで作るバレリーナ

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 朝は厚い雲が空一面に覆っていましたが、 今はすっかりピーカン照りの東京です。 ビバ太陽!やっぱり晴れると嬉しいです。 今日は「ナプキンで作るバレリーナ」の作り方をご紹介いたします。 何気なく作ったら、友人た…

いつも聴いてるハマっている曲

こんにちは、スバル広報部 小宮です。 ほぼ1週間ぶりのご無沙汰となってしまいました。 申し訳ありませんでした。 やっぱりさすが年末! ですね。 何がどう忙しいのか。 果たして忙しいのか!? ・・・決してそうではない気がしているのに、 なんだか気が付くと時…

行列のできる…

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 デパートやスーパー、レストランなどで 人だかりや行列ができていると、 つい足を止めてみてしまいませんか? 弱いんです、行列。 そこで皆が奪い合って何か買っていようものなら、 「それはすごい代物なのだろう」と…

ちょっと小腹がすいた時に「ネバ焼き」

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 このステラのブログを始めてから、 見てくださっている方から「簡単で美味しい料理」を 教えてもらえるようになりました。 嬉しい限りです、どうもありがとうございます! 普段の私は、決していつもお料理を作っている…

過酷な試験

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 さてさて、今日から12月。 2006年も残すところあと1ヶ月となりました! 時が経つのは、ほんとに早いものですね。 今年を振り返って、私はどこか成長できたのかなぁ… んん…じっくり考えてみたいと思っています。 さて、…

材料研究部 山中編

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 最近、私の家の近所では、 クリスマスのイルミネーションを飾っている家が多くなって、 私にとって駅から家までの帰り道は、ほんの一時ですが 心が休まるとってもお気に入りの時間です。 歩く足を度々止めながら赤や青…

オシャレの達人

こんにちは、スバル広報部の小宮です。 今日は、朝から“読み”がことごとく外れて、 朝の電車で座れませんでした。 約1時間の通勤電車、毎朝座って ぐーぐー眠ってくるのが日課です。 それが今日に限って「この人は、確かもうすぐ降りるはず」と 思った人の前…

ライト消し忘れウォーニングブザー

こんにちは、スバル広報部 小宮です。 今日は、朝からステラに乗って 群馬にあるスバルにブログの取材に行ってきました。 クルマを運転していて、霧がかかっていたり 空が曇っていたり雨が降っているなど、 視界がはっきり見えない時ってありませんか? 今朝…

祝・優勝

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 すっかりご無沙汰してしまいました。 皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか? 風邪をひどくこじらせてしまい、 長い長い休暇をいただいてしまいました。 こんなに風邪をひいて長引かせたのは、 5〜6年振りくらい…

風邪と銀杏

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今の風邪はしつこいですっ! 先週から声がガラガラで、 体がだるいなぁと思っていたら、週末に悪化、 今日は朝から全く声が出ません。 部内で、今しかできないモノマネ 「チキチキマシーン猛レースのケンケン」とか 「…

iPod&Music

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 風邪をひいてしまいました… 今、熱が出る風邪が流行っているようです。 皆様、風邪大丈夫ですか? 急に寒くなったことですし、 十分気をつけてくださいね。 さてさて。先月末までやっていたプレゼントキャンペーン、 i…

イルミネーションを見ながら

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 だんだんと街並みが、 クリスマスのイルミネーションで 華やかになってきました! 忘年会、クリスマス、お正月と、 年末に近づいてきていますね。 1年立つのが早いなぁと、きれいな六本木の イルミネーションを見なが…

好評だったポイント

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 木枯らし1番が吹いて、冬支度突入といった感じがします。 昨日、イベントで横浜に行っていたんですが、 七五三できれいな衣装を着たかわいらしい“プチ紳士・淑女たち”を 街中で見かけました。とっても華やかで素敵で、…

梅と明太子のパスタ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 突然ですが、前々から思っていたことがあるんです。 パスタとラーメン、毎日食べてもある程度 飽きないくらい好きなのはどっちか?と聞いた時、 男性はラーメン、女性はパスタと はっきり分かれる結果になるのは私の周…

装備品のアイデア出し

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 最近食欲がとめどなくて、このままいけば とんでもない体型になってしまう!と 不安を隠せない今日この頃です。 何を食べても美味しい♪ こんな時、 「食べたい時に食べたいモノを 食べたいだけ食べておかないと! 人間…

アンケート集計結果

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日の東京は、なんだかとっても寒い朝でした。 冬が近づいてますね! さて今日は、先日10月末に締め切りました プレゼントキャンペーンのアンケート集計が 終わりましたので、お伝えいたします。 プレゼント当選者の…

早いものですね。

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日、東京は爽やかな秋晴れです! 週末を満喫されましたでしょうか? 私は、友人とゴルフ練習場で過ごしました。 とっても楽しかったです♪ 女性の友人でゴルフをする人って、まだまだ少ないんです。 でも、私のとって…

ステラカスタム特別仕様車、登場

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日から11月スタート! 時が経つのがものすごく早く感じる今日この頃です。 さて今日は、今日から発売する ステラの特別仕様車をご紹介させていただきます。 ステラカスタムの「R」グレードに設定しました。 「R Ivor…

Trick or Treat

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 先週はどのような週末をお過ごしでしたか? 先週の金曜日に、会社の同期の女性と2人でカラオケに行き、 お酒も飲まずに合計5時間も歌いまくってしまいました! それも“延長”ができず、カラオケのハシゴまでして… 結局…

何をするにも良い季節

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 ここ最近、寝ても寝ても 寝足りなさを感じている今日この頃です。 今朝、家で会社に出かける準備をしていると、 飼い猫のチロがスヤスヤと… うらやましい。 最近顔を地面に伏せて寝るようになりました。 苦しくないの…

デイ&デート

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は、新宿スバルビルの「秋の防災訓練の日」でした。 サイレンの音とともに、スバルビルに勤める全員が 非難経路を確認しながら、外に避難する、というものです。 スムーズに非難できました。こんな感じです。 さて…

もりもりサラダ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 久しぶりに晴れました♪ バンザイ! なんとも気持ちが良いです! 今日は「簡単・もりもりサラダ」を ご紹介させていただきます。 これは、私が高校生の頃に家庭科の実習で 作ったサラダで、ありものの野菜だけでも 見栄…

ステラで新宿をドライブ the ムービー

こんにちは。スバル広報部 小宮です。 先日、スバルスターズについてご紹介させていただきましたが、 今日は、その1人、細田にステラに乗って 新宿周辺を走ってもらいました。 その模様を先週末に撮影しましたのでご紹介いたします。 ステラの助手席に乗って…

こだわりのアイロン掛けのススメ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は昨日の夕方雨が降って、今日もめっきり寒いです。 週末はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今日はステラの開発をして、もちろんステラに乗っている 開発責任者の宮脇よりレポートが届きました。 ブログを始…