オリジナルキャンドル

こんにちは、スバル広報部の小宮です。
今年も、早いもので残り2週間となってしまいました。
皆様の2006年は、どのような1年でしたか?
笑顔の多い1年だったでしょうか?
今日は、皆様に1つご報告があります。
このカステラブログ、来週25日のクリスマスの日をもって
一旦お休みをさせていただくことにいたしました。
6月14日、ステラの発売とともにスタートしたブログでした。
かれこれ半年になります。
私自身、こんなに続けられるとは、正直思っていませんでした。
これもひとえに皆様に可愛がってもらって
おつきあいいただいたお陰です。
本当にどうもありがとうございます。
25日を過ぎても、しばらくの間ご覧いただけますので、
ステラについて、ステラ以外の簡単料理などなど、
ご覧になりたいモノがあったら、
ぜひ観にいらしていただけると嬉しいです。
改めて来週ご挨拶させていただきますが、
レガシィブログの方でも時々登場させていただきます。
また、皆様に親しんでもらえて、
繋がることのできる企画を検討しています。
その時はぜひよろしくお願いいたします。
今日から1週間は、掲載したかったのに
まだ掲載できていないモノを
じゃんじゃん書いていきたいと思います。
 
今日は、今週末のクリスマスに備えて、
「オリジナルキャンドル」の作り方、ご紹介いたします。
用意するものは、お気に入りの器
(今回は、中にゼリーが入っていた、
かわいい靴のガラスの器を使います。
卵の殻やよくお弁当に入れるようなアルミホイルでもOKです。)、
ろうそく、クレヨン(白いろうそくに色をつけたい場合使用)、
調理用のボウル、カッター。

ろうそくをカッターで削って、湯煎にかけて溶かして、
器に入れて固めるだけです。白いろうそくを使う場合は、
湯煎する時に一緒に削ったクレヨンを入れてろうそくと
一緒に溶かせば、好きな色のろうそくを作ることができます。


ろうそくの芯は、削ったろうそくの芯を
好きな長さに切って使います。
器にろうそくを流しいれる時に芯を入れて固めれば、
私だけのオリジナルキャンドル完成です♪
芯は固まってくるまで、こうしてお箸に先端を挟んで
芯が埋もれてしまわないように固定しました。

ろうそくの灯りって、とっても素敵な雰囲気を演出してくれますよね。
私は、クリスマス仕様ということで、
緑色と赤色のろうそくを作ってみました。

また、アロマオイルや香水など、
ろうを容器に入れる時数滴垂らすのもオススメです。
私は、少しだけ残っていたお気に入りの
香水を垂らしてみました。
簡単なので、ご家族皆さんでもお友達同士でも、
もちろん1人でも、好きなろうそくを作って
お部屋を飾ってみてはいかがでしょうか?
素敵な空間になると思いますよ。
それでは、今日はこのへんで。