さきいかのバター炒め とか

こんにちは、スバル広報部の小宮です。
さて、今日は久しぶりに簡単料理をご紹介いたします。
3種類一気にご紹介させてください。
 
1品目。お酒のおつまみでも、お菓子でも最高に美味しい
さきいかのバター炒め」です。
用意するものは、さきいか 適量、バター 適量、
七味唐辛子 適量、マヨネーズ 適量。以上。
フライパンを熱して、バターを溶かして、さきいかを入れて炒めて、
唐辛子をふりかけまぶします。完成です。

食べる時に、マヨネーズと一緒に食べてください。
弱火でバターが焦げないように、さきいかとからまったら
すぐ火からはずすことがミソです。
バターは少し多めの方が美味しいです。
また、写真は見た目を考えてマヨネーズに
七味唐辛子をふりかけました。
さきいかにからめてもどちらでもオッケーだと思います。
最近は、うちのネコがさきいか欲しさにあれこれと邪魔するので、
頻度は減りましたが、一時期、ものすごくハマりました。
 
2品目。「鱈の蒸し焼き」
用意するものは、鱈の切り身(甘塩)、にんじん・さやいんげん 適量、
塩・ポン酢 少々。以上。
アルミホイルに生の鱈を入れて、
お野菜は細切りにして鱈の上に乗せます。

お塩をほんの少し野菜にかけて、オーブントースターで
約10分間調理すると、出来上がり。

食べる時に、ポン酢を少々かけて食べる。
かぼすやレモンを絞っても美味しいです。

野菜を切る手間だけなので、簡単でとっても美味しいですよ。
ポイントは、アルミホイルに包む時、
魚とホイルに隙間が出来る限りないようにぴったり包むことです。
 
3品目。「コンビーフチャーハン」。
用意するものは、コンビーフ、キャベツ、ご飯、塩・コショウ、
ウスターソース、うまみ調味料。以上です。
キャベツとコンビーフの量の目安は、ご飯一杯分に対して、
キャベツはこぶし1つ分くらい。

コンビーフは3分の1くらいです。
フライパンを熱して、コンビーフ
ざく切りにしたキャベツを入れて炒めます。
ご飯を入れてまぜ、塩・コショウ・うまみ調味料を入れます。
最後にウスターソースを鍋肌から入れてからめれば、出来上がり。

ウスターソースの量はお好みですが、ご飯一杯分に対して、
カレーライスを食べる時などに使う
大きめのスプーン2杯くらいでしょうか。
これもまたすごく美味しいですよ。
 
…と、オススメ簡単料理3品一気にご紹介いたしましたが、
心がそそるようなお料理ありましたでしょうか?
…あると嬉しいんですが。
それでは、今日はこのへんで。