どうもありがとうございました。

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
昨日は、夜中まで大粒の雨が降っていましたが、
今日は晴天♪ さらに暖かい!
年末ということを思わず忘れそうになる天候です。
さて今日は、予告通りブログ最終日です。
最終日に何をお伝えしようか、とずっと悩んでいました。
 
ステラ=星。
スバルのシンボルマークも、星。
星つながりで、スバルのシンボルマークでもある
冬の星座 牡牛座・プレアデス星団六連星(むつらぼし)について、
お伝えしたいと思います。
プレアデス星団は、牡牛座にある星の集まりです。
星がまばらに集まった状態の「散開星団」で、
肉眼でも目の良い人なら5〜6個の星を見
ることができるそうです。
ご覧になったことがある方いらっしゃいますか?
来る12月31日(日)の東の空で、夕方18時頃から20時頃まで、
とっても面白い現象が見られるようです。
「牡牛座の前を月が通る」ので、
何もない暗いところから突然星が現れたり、
吸い込まれるように次々と星が消えていく…
とても不思議な光景でしょうね。
月が明るいので、肉眼よりも双眼鏡や望遠鏡だと
はっきり見えるそうです。晴れたら
ぜひ東の空を眺めてみてはいかがでしょうか?
冬場の夜空って、寒くて空気が澄んでいるから、
星がきれいに見える季節ですよね。
だけど、大晦日だし、2時間ものんびり星を眺めるような
余裕はないかもしれませんね。
私の家だけでしょうか、毎年大晦日前日から
大掃除大詰めに入ってドタバタしているのは。
 
さて、これで当初の予定通り年内で一旦お休みに入ります。
半年前の6月14日に、
「ステラもブログも、身近に感じてもらえるような
楽しいブログにしたい」と思って始めたものでした。
私自身、このCAR STELLAブログを通じて、
本当に多くのことを経験できて、
教えてもらうことばかりの半年間で、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
それもこれも全て、皆様のお陰です。
本当は、こんなに長い期間続けられるとは思ってもみませんでした。
好き勝手に書いたブログでしたが、
単なる自己満足にとどまらずに、このブログを読んで、
「面白かった」と思っていただける方が
少しでもいらしていただけたら、とっても嬉しいです。
このブログには思い入れが深かったので、
お休みすることにまだ実感がわきません。
来年になっても、気が付いたらカメラ片手に
社内をうろちょろしそうで、自分が恐いです。
このブログを続けるにあたって、取材等、
たくさんご協力くださいました皆さん、そして、
ブログに掲載する話題を一緒に考えて応援してくれた皆さん、
この場をお借りしてお礼を言わせてください。
本当に、本当にどうもありがとうございました
しばらくお休みさせていただきますが、
このブログはカテゴリー別に分類して、当分残しておきます。
ふと思い出した時にでものぞきにいらしていただけたら嬉しいです。
今後は時々、レガシィブログの方にお邪魔して
書かせてもらおうと思っていますので、
興味ございましたら、見にいらしてください。
次回はどういった形で皆様の前に現れることができるのか・・・乞うご期待ください!?
 
今後とも、スバルもステラも、どうぞよろしくお願いいたします!
これまでご愛顧いただきまして、本当にどうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
2007年が、皆様にとって笑顔の多い素敵な1年となりますように、
心よりお祈りしております。