2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機能その1 リヤシートスライド 続編

さて、コチラ。今まさに“旬”のさくらんぼでございます。 山形県産佐藤錦。お昼を一緒に食べている友人からもらっちゃいました♪ 山形県のお知り合いの農家から直接買ったそうです。 初物。甘くて、「ほっぺが落ちそう」なくらいのおいしさでした。 「旬を味わ…

機能その1 リヤシートスライド

昨夜、高校時代の同級生とカラオケに行きました。 盛り上がりました、4人で4時間。 今日は少し疲れをひきずっています。 私は、会社の同僚からも友人からも「宴会部長」と呼ばれています。 決して望んでいる訳ではないのに呼ばれています。……自業自得です。 …

先日のクイズの正解

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京では、夜の気温があまり下がらなくなってきました。 夏の夜、暑くてなかなか眠れない時、私は氷枕をして寝ています。 「そろそろ準備しておこうか」と、昨夜押入れから氷枕を取り出しました。 氷枕、快適です♪ 私…

こんな実験も…

こんにちは、スバル広報の小宮です。 突 然 で す が ! さて、これはなんの道具でしょう? 杖みたいなものも見えますが… 例えばこんなもの… 重さ250gの鉄棒や… ダイエット用のベルトみたいなもの… コレらをつけると…… 写真協力:(左)車体設計部・高橋 (…

ステラの種類

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨日、友人のしゃっくりが止まらなかったので、 以前、私が実際に止めてもらって感動した方法を 思い出して実践したところ、ぴたっと止まりました。 知っている人にやっても効果はないので、 1人に1回しかチャンスはな…

明るく! 元気に! 

ひと足早い夏。ひまわりです。 お花屋さんに並んでいて、かわいくてつい買ってしまいました。衝動買いです。 ひまわりってキクの仲間なんですね。 普段あまり花に興味がある方ではなくて、 これまで「小学校の校庭に咲いていた花」とか、 「カラを取った種を…

ステラ試乗会場より

こんにちは。スバル広報の小宮です。 火曜日からお台場に来ています。自動車専門誌、一般誌、 WEB、自動車評論家の方たちに向けたステラの試乗会です。 ステラに乗っていただいて、撮影してもらって、 開発メンバーのお話も聞いてもらって… そして、雑誌など…

楽しい関係空間『ステラ』

こんにちは、スバル広報の小宮です。 春頃から急激に目にすることが多くなりませんか? 『夏までに3キロやせる!』とか『カルニチン痩身術』とか 『食べても痩せるダイエット』とか『炭水化物断ちダイエット』とか 『コンビニ商品でできる遺伝子型ダイエッ…

隠れた星をさがして

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 最近、暑い夏の足音を感じます。きてます。確実にきてますよね、夏! 私の上司は、おしぼりで顔をふきます。 正直うらやましいと思う時があります。 実際は化粧が取れちゃうからできないんですが、 できないだけに余計…

素敵な仲間たち〜開発責任者 宮脇編

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日の東京は暑くなりそうです!ステラを発売して初めての週末。 ステラを見に来てくださるかなぁ、 あまり来てくださらなかったらどうしようと思って、 もう心配で心配でドキドキでした。 思わず販売店の方々に電話し…

ステラ=星

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は朝から、“どしゃ降り”。 雨の日は、どうもいい印象が少ない。 電車は遅れるし、雨にぬれた足許がエアコンで寒いし。 雲が厚くて、景色がどんよりグレーっぽいせいか、 眠気に誘われるのは私だけでしょうか。 雨…

これがステラです。

こんにちは。スバル・広報の小宮です。 昨日は、ステラの発表会でした。新車を出す時、新聞記者の方、自動車専門誌の方、 自動車評論家の方々にいらしてもらって、「こんなクルマ出しました。 ステラをよろしくお願いします」とお披露目します。 自分が担当…

はじめまして。

はじめまして、スバル広報部の小宮です。 スバルから、今日発売になった軽自動車 『ステラ(STELLA)』のブログを担当します。 ほんの少し、自己紹介をさせてください。 バレエ、バレーボール、剣道… 幼稚園から体育会系です。 体を動かすことなら得意なんで…