機能その1 リヤシートスライド

昨夜、高校時代の同級生とカラオケに行きました。
盛り上がりました、4人で4時間。
今日は少し疲れをひきずっています。
私は、会社の同僚からも友人からも「宴会部長」と呼ばれています。
決して望んでいる訳ではないのに呼ばれています。……自業自得です。
カラオケでは、小学生の時からのネタが4つほど…。
都はるみさんの「アンコ椿は恋の花」、
松田聖子さんの「あなたに会いたくて」、など。あとのふたつは、またいつか。
事あるごとにやっていたらやりすぎて、
最近では「早く次のネタ考えて。期待してるよ!」と言われ、
ネタ探しにプレッシャーを感じている今日この頃です。
 
さて、今日のステラは、使いやすいアイテム第1弾。
「リヤシートスライド」をご紹介します。
その言葉通り、後ろのシートが、左右それぞれ独立して、
前後200mm移動する。というものです。

今回、出演してもらうクマくんです。ヨロシク! 
200mmということは、20cm。
20cmというと、VHSビデオテープの縦の長さが19cmだったので、
目安としては、ほぼそれくらいの長さです。
20cmシートを前に出した図を横から撮ってみました。

上の写真の白いテープの位置で確認してください。
20cm前に出ると、運転席とどれくらい近いのか、
腕と運転席は固定して撮ってみました。

クマくんとの接近度合いわかりますでしょうか?
20cmって、ものさしで見ると大した長さには思えませんでしたが、
実際やってみると、近い!です。
 
ということで、続きはまた明日、お伝えします。
あ、ちなみに、私もカステラは福砂屋のが好きです。