2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本の夏」

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 梅雨明け宣言がありましたが、 今日の東京は、空は明るいけど一面に曇が…。 先週のブログに「花火は、いい!」と書いたところ、 「隅田川の花火がうちから見えるからおいでよ!」という 友人夫妻のお言葉に甘えて、ス…

熊のでる研究所

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、週末がやってきました。 皆さんどんな週末をお過ごしの予定ですか? ちょっとここで宣伝させてください。 毎週土曜日のAM10:00〜10:25に『SUBARU OFFTIME CRUISE』という 番組をTOKYO FM系列36局ネットで放送し…

シートベルトの合わせ方

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 あちらこちらで花火大会が開かれる季節になりましたね。 今週末も隅田川の花火大会が予定されています。 花火ってきれいですよね。大好きです。 私の中で今のところ一番の花火の思い出は3年前… 学生時代の同級生女性4…

ドライビングポジション

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は久しぶりに青い空♪ 暑いのは辛いけど、やっぱり晴れてると気分が良いです。 今日は暑い気分をさらに高める「せみの声」、今年初めて聞きました。 夏がきた!という感じがします。 最近特に「格好よくなりたい」…

ステラの中の星をさがす 第2弾

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は今日も空に厚い雲が覆っています。 夏… もう少し先でしょうか。 夏は、流れ星の季節 と言われています。 流星群が1年で1番活発な時期で、 7月下旬頃から8月あたりが絶好調のようです。 満天の星、見たことがあり…

助手席可倒シート

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今週も始まりましたね、月曜日。 楽しい週末をお過ごしでしたでしょうか? 日曜日の夕方、サザエさんの始まる曲を聴くと 「あーーー… 明日会社だ。はぁ〜…」と思う方が多いと聞きます。 皆さんはいかがですか? 私は、…

AUX(外部入力)端子

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は私の家族、ネコのチロ(♀)を紹介させていただきます。 毎朝、チロはいろいろな方法で起こしてくれます。 今朝は、私の喉元あたりにどかっと座っていました。 「く、くるしい…」息苦しさで目を開けると、チロの…

凍りつく「環境実験室」その3

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、今日は、昨日に引き続き、 凍りつく「環境実験室」についてお伝えします。 マイナス30度の実験室、分厚い防寒服を着ていても、 中に入っていられる時間は10分〜15分が限界でした。 気温に左右されることなく、普…

凍りつく「環境実験室」その2

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 「バナナで釘が打てますか?」 このフレーズで始まるCM、覚えている方いらっしゃいますか? 私の記憶が確かなら、20年くらい前に流れていたCMです。 極寒の中、バナナで釘を打ったり、 凍ったバラの花を手で砕いたりす…

ドライブインシアターで実感

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 3連休の方も多かったことと思います。 いかがお過ごしでしたか? おとといの日曜日、ステラでドライブインシアターに行ってきました。 今までドライブインシアターには行ったことがなかったんですが、 とっても快適で…

凍りつく「環境実験室」その1

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今朝、電車の中で浴衣を着ている女性を見かけました。 デパートなどでも浴衣や関連グッズのコーナーが にぎやかになってきた気がします。 きれいに着こなしている方を見ると つい見とれてしまいます。素敵ですよね。 …

使いやすい「ドアポケット」

こんにちは。スバル広報部の小宮です。突然ですが、皆さんは映画好きですか? 私は大好きで、よく映画館に行きます。 昨日も友人と観に行ってきました。 映画館の大画面で観ると、 家で観るよりも臨場感があって楽しいです。 そして、今とっても行ってみたい…

ダミーさんのブログ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は私に代わって、この方に昨日の続きをお話ししてもらいます。 ダミー「こんにちは。ダミーです。 今日は小宮に代わって、私たちダミーについて少しお話しします。 私たちダミーは、食べ物でもなく水でもなく、 何…

ダミーちゃん

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 安全で安心できるクルマを作るために、 「衝突実験」はものすごく重要で大切なことのひとつなんです。 今日は衝突実験で重要な仕事をしている「ダミーちゃんたち」をご紹介します。 ヒャー!! ちょっと恐いですか…? こ…

カーゴルーム荷物固定用ベルト

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は今日も曇り空…ですが、私の心はスカッと快晴です。 世の中は、サマーセールの嵐ですね。 夏はまだ来てないのに、もうセール。 考えると不思議な気がします。 「買うまい」と心に決めていたつもりが、 自分に甘い…

楽しいアイテム「エントランスランプ」

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、今日は7月7日、七夕の日ですね。 残念ながら東京はあいにくの曇り空です…。 小さい頃は、お願い事は何にしようか、あれこれずっと悩んでいました。 七夕やクリスマスやひなまつり… 季節ごとのイベントがとても身…

素敵な仲間たち〜実験部 大関編

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 カステラブログを始めて、気が付くと3週間経ちます。 可愛がってくださっている皆さん、どうもありがとうございます。 ブログを始めて痛感しています。 「人は一人では生きていけない。」素敵な言葉ですよね。 クルマ…

らく乗りグリップ

こんにちは。スバル広報の小宮です。 お昼ご飯、しっかり食べましたか? ついさっきのことです…。 斜め前の席に座っている同僚(男性)からメールがきました。 「ちょっと気になったんだけど… 前歯に何かついてるよ。ゴマ!?」 それは、昼食の時につけたと思…

アンテナについて

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 クルマに乗った時、音楽やラジオって聴きますか? 私はラジオをよく聴きます。 きっかけは… 夜クルマに乗りながら流れてきた物語でした。 子供のクジラが1頭、いつからか海の浅瀬にやってくるようになりました。 きっ…

走って曲がって止まれること

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 どのような週末をお過ごしでしたか? 私は、ステラに乗って群馬にある スバルの製作所まで行ってきました。 道中、渋滞にハマったり道に迷ったりしましたが、往復6時間半。 ステラをこんなに長い時間運転したのは初め…