2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 先週はどのような週末をお過ごしでしたか? 先週の金曜日に、会社の同期の女性と2人でカラオケに行き、 お酒も飲まずに合計5時間も歌いまくってしまいました! それも“延長”ができず、カラオケのハシゴまでして… 結局…

何をするにも良い季節

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 ここ最近、寝ても寝ても 寝足りなさを感じている今日この頃です。 今朝、家で会社に出かける準備をしていると、 飼い猫のチロがスヤスヤと… うらやましい。 最近顔を地面に伏せて寝るようになりました。 苦しくないの…

デイ&デート

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は、新宿スバルビルの「秋の防災訓練の日」でした。 サイレンの音とともに、スバルビルに勤める全員が 非難経路を確認しながら、外に避難する、というものです。 スムーズに非難できました。こんな感じです。 さて…

もりもりサラダ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 久しぶりに晴れました♪ バンザイ! なんとも気持ちが良いです! 今日は「簡単・もりもりサラダ」を ご紹介させていただきます。 これは、私が高校生の頃に家庭科の実習で 作ったサラダで、ありものの野菜だけでも 見栄…

ステラで新宿をドライブ the ムービー

こんにちは。スバル広報部 小宮です。 先日、スバルスターズについてご紹介させていただきましたが、 今日は、その1人、細田にステラに乗って 新宿周辺を走ってもらいました。 その模様を先週末に撮影しましたのでご紹介いたします。 ステラの助手席に乗って…

こだわりのアイロン掛けのススメ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は昨日の夕方雨が降って、今日もめっきり寒いです。 週末はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今日はステラの開発をして、もちろんステラに乗っている 開発責任者の宮脇よりレポートが届きました。 ブログを始…

アロマディフューザーセット

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨夜、友人たちと食事&飲みに行きました。 その時「メガネ男子」「メガネ女子」という言葉を耳にしました。 流行っているようですね… 恥ずかしながら初めて知りました。 私は、両目の視力が0.2程度。でも、クルマを運…

ステラ販売ランキング

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 秋ですねぇ。温泉や旅行に行きたくなります。 今さらと思われるかもしれませんが、 友人から韓国ドラマ「美しい日々」のDVDを 10巻フルセットで借りました。 昨夜10時半から見続けて… 朝5時まで立て続けに見てしまいま…

ペット+ステラ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 毎朝家から駅までの道のりで、 犬を連れて散歩している方を5組見かけます。 ペットを飼われている方って本当に多いですよね。 年々ペットを飼われている方が増えていて、 ペットと住めるマンションやカフェやペンショ…

青い海、青い空、快晴♪

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨日は、ブログを掲載できませんでした。 というのも、朝から出張だったのです。 青い海、青い空、快晴♪ 気持ち良い!! …って、ちゃんと出張です。 ステラの新しいCM撮影に同行させてもらっていました。 こんな感じです…

スバルスターズです。

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 突然ですが、今日はスバルスターズを紹介したいと思います。 スバルスターズ、ご存知ですか? スバルには5人で構成される スバルスターズというPRグループがいます。 彼女たちは、スバルのクルマを見にいらしてくださ…

キャンペーン

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日も晴れてて気持ちよいけど、 少し厚着だったかもしれません。ちょっと暑いです。 昨日掲載した「たまごかけごはん」、 思いのほか反響が大きかったことに驚きました。 メールを下さった方もいました。 “たまごを1…

おいしいたまごかけごはん

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日も秋晴れで、なんだか気分が爽やかです。 突然ですが… ジャン! 約1年ぶりにパーマをかけました。 さらに、こんなに髪の毛を短くしたのはかれこれ4〜5年ぶり。 「(せめて髪型は)清楚でお嬢様風にお願いします!…

リヤシート&ラゲッジの便利な使い方

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さてさて、連休終わっちゃいましたねぇ。 東京地方はとっても良いお天気が続く、まさに“行楽日和”でした。 皆さんは、どのような3連休を過ごされましたか? 私は、昨日ステラで友達と近所の公園へピクニックに行ってき…

ステラの弁当、おひとつどっすか?

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 明日から3連休の方、多いのではないでしょうか。 ご予定はもう決まっていますか? 行楽シーズンですよね。 晴れたら外で過ごすのに良い季節です♪ 運動会がある学校もあるんでしょうか? 私がいた小学校では、春に運動…

雨の日に役立つアンブレラホルダー

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京では、今日も雨… “秋晴れ”がなかなか見られない日が続いてます。 実は「早く晴れてぇ!」と、いつもよりも、誰よりも 強く願っている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? なぜかというと… 思い続けて15年…

運転席の後ろの二重のポケット

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 気がつけばもう10月なんですよね。 秋と言えば、ドラマスペシャル。 昨日は、ずっと毎週欠かさずに観ていたドラマ 『アンフェア』のスペシャルが放映されました。 ずいぶん前から待ち焦がれていたスペシャル! 嬉しい♪…

続・手間いらずなオススメ朝ご飯

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、先日、簡単朝ごパンをご紹介させていただきました。 社内では思いのほか好評だったので、 第2弾をご紹介したいと思います。 焼いた食パンにバターを塗って、 ピーナッツバターを塗って、バナナのスライスをのせ…

ステラとオルゴール

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は、昨日も今朝も冷たくて重たい雨が降っていました。 今は上がったみたい…ですね。 皆さんは、どのような週末を過ごされましたか? 私は、清里にある萌木の村というところに 知り合いの方がいて、ステラに乗って…