続・手間いらずなオススメ朝ご飯

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
さて、先日、簡単朝ごパンをご紹介させていただきました。
社内では思いのほか好評だったので、
第2弾をご紹介したいと思います。
焼いた食パンにバターを塗って、
ピーナッツバターを塗って、バナナのスライスをのせるだけ。

ピーナッツバターは、加糖・無糖ありますが、
どちらでも試してみました。私は無糖の方が好きです。
また、ピーナッツバターなんだから、その前にバター塗らなくても…
と思われるかもしれませんが、バターを塗った方が
味にパンチが出るような気がしてつい塗ってしまいます。
バナナの甘さと香ばしいピーナッツバターの相性が良いんです!
両方お好きな方は、ぜひ試してみてください!

また、もう1つ。ピーナッツバターの代わりに、とろけるチーズ。
これは先日簡単マヨネーズエッグパンをご紹介した時に
「これも簡単で美味しいよ♪」と
教えてくださった方がいたので試してみました。
正直意外でした。美味しかったんです!
焼く前のパンにバターを塗って、バナナのスライスを敷き詰めて、
とろけるチーズをのせて焼く。焼くこと5分くらい。

食べる時上あごが火傷するかもしれないので、
お気をつけください。
今まで味わったことのない味でした。
好みは分かれるかもしれませんが、私は美味しかったです。
ぜひ興味のある方は、試してみてください。
それでは、今日はこのへんで。