運転席の後ろの二重のポケット

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
気がつけばもう10月なんですよね。
秋と言えば、ドラマスペシャル。
昨日は、ずっと毎週欠かさずに観ていたドラマ
『アンフェア』のスペシャルが放映されました。
ずいぶん前から待ち焦がれていたスペシャル! 嬉しい♪
本当はタイムリーで観たかったんですが、
昨夜は友人と会う約束になっていたので、
しっかりビデオ録画をしました。
今日じっくり楽しみたいと思っています!
 
さて、かれこれステラに乗って4ヶ月あまり。
昨日改めて「ほぉ、よく考えたな」と
少し感動したことがあったので、お話させてください。
それはこの分厚い「車検証入れ」。
日頃あまり使わない。さらに場所がかさばる。
でもとっても大切な車検証。
 
クルマをお持ちの皆さんは、
どこに車検証を収納されていますか?
私は他に入れる場所が思いつかなくて、
今まで助手席のボックスに入れていました。
でもそうすると、他のモノを入れるスペースが
ほとんどなくなるんですよね。
ところがステラには、運転席の後ろに
車検証が入るように設定したポケットがあるんです。

二重のポケットがあり、内側には
ファスナーのついたポケットがあります。
ファスナーが付くことで、外側のポケットと
区別して使うことができます。大切な車検証を
収納しておくスペースが邪魔にならない場所に
設定してあるのは、嬉しいことです。

その分、助手席のポケットが思う存分使える訳で、
運転する側からすると頻繁に使うこまごましたモノを
手を伸ばせばすぐ出せる場所に収納できるし、さらに、
“隠す収納”で見た目もすっきりします!
 
私は助手席のポケットに必ず、めがねケースとタオルとこの箱、
アロマティックディフューザーとアロマを入れています。


気分転換をしたい時には、取り出して使っています。
心地良い香りがすぅっとして、これがまた最高に快適なんです!
アロマについてはまた別の日にお伝えします。
ここのポケットは想像以上に深くて大きいのが特長で、
お菓子なんかも入れてます。
なかなかの優れものなんだぁと、
今さらですが感心してしまいました。
 
さて、月曜日にお伝えしました「ステラ オルゴール」。
そのメルヘンな音色が届きました。
Download
曲は、映画「オズの魔法使い」の中の
「I Love Only One Girl in This Wide World」。
選曲は題名で決めました。でも、とっても素敵な曲です。
お時間のある時にでも聞いてみてくださいね。
それでは、また明日。