2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい試み」の秋?

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 秋まっさかりの季節になってきましたね。 皆さんは「秋」で何を思い浮かびますか? 『秋と言えば…?』笑顔のかわいい受付の女性に聞いてみたところ、 答えは「栗」でした。 栗って、野菜なのか果物なのかご存知ですか…

ステラの色はどうやって決める?

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京は、久しぶりの晴天になりました。 晴れた空を見るとなんだか嬉しくなります♪ こんなお天気とは裏腹に、今日は少し悲しい出来事がありました。 今日は、私の大好きな“月見バーガー”最終日! 終わるまでに絶対食べ…

ステラのカラーの調整

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 めっきり寒くなりましたが、皆さんお元気ですか? “後ろの首から風邪をひく”って、同僚から言われました。 初めて知りました。広報部の部屋は 冷房をつけていないのにとっても寒いので、 ひとまず首にタオルを巻いてみ…

ステラのカラーを決める時

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 先週末、久しぶりに風邪をひいてしまって、 熱が下がらず、昨日は会社をお休みしてしまいました。 夏の疲れが出てきて、体調を崩される方が多いそうです。 皆さんも、お体には充分気をつけてくださいね。 今日からまた…

外観の基本になったデザイン その2

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日のステラは、昨日のデザインの続きをお伝えします。 この写真ですが、実は本物のステラではありません。 中身は、クレイという工業用の粘土で造られていて 重さは約1トン! 間近で見ましたが、現物を見ても窓ガラ…

外観の基本になったデザイン その1

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日のステラは、ステラのデザインはどうやって出来たのか? ということについてお伝えしたいと思います。 ステラの外観の基本になったデザインをご紹介します。 これを描いたのがこの人、デザイン部の高谷です。 小宮…

たまマヨトースト

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 突然ですが、皆さん朝ごはんは、ちゃんと食べていますか? 私は、毎朝無駄のない動きで会社に行くを準備しつつ てんやわんやな状態です。 朝ごはんを食べずに家を出ることも当たり前。 でも、友人に教わってやってみた…

便利なカーゴルームランプ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 皆さん、どのような週末をお過ごしでしたか? 私の週末は、群馬にある友人の家に ステラに乗って遊びに行きました。 群馬でスーパーへ買い物に一緒に行ったんですが、 その時に「これは本当に便利だ♪」と思ったアイテ…

カーゴルーム荷室固定用ベルト

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は早速昨日の続きをお伝えいたします。 ステラはものすごくたくさんのお客様の声を聞いて造りました。 でも、いろいろと声を聞いてみても、さすがに発売前のクルマ。 お客様に洗車していただいたり、買い物行って…

お客様の視点でクルマをチェック

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 東京の天気は今週雨ばっかり、 さらに急に涼しくなって着る洋服に毎朝悩んでいます。 Carステラのブログを始めたのが、 ステラの発売日6月14日でした。 今日でまるまる3ヶ月になります。 皆様のおかげでここまで続ける…

方向指示器の大切さ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今朝会社に来てみると、梨が1個置いてありました。 お客様からいただいたとのことでした。 梨、今が旬ですよね。 私は、果物の中でもベスト3に入るほど梨が大好物なんです♪ 果物を食べると太るって、高校の時に友人か…

大きく開くドア

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、今日は早速いきたいと思います。 今日のステラは「大きく開くドア」についてお伝えいたします。 このドアは、ほぼ直角まで大きく開きます。 これは、乗り降りをしやすいように、 そして、小さいお子さんをチャイ…

高い・低い

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨夜、夜中に目が覚めたら雷が今にも落ちそうな音で ゴロゴロゴロゴロ!とものすごい音をたてていました。 今朝会社に来てみると、埼玉県にあるスバルの製作所付近が 落雷のために停電になって一部電話が通じないとい…

4輪独立サスペンションについて

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今週最後の金曜日の東京は、 厚い雲が空一面に覆って眠気を誘うくもり空です。 今夜は“満月”なのに見れないかもしれません。残念! 毎週金曜日にご紹介している、明日のFMラジオ 『SUBARU OFFTIME CRUISE』は、 (毎週…

ドアミラーへのこだわり

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 最近、朝晩涼しくて秋らしくなってきましたね。 そろそろ、戻り鰹と秋刀魚、 両者の美味しい季節がやってきます♪ 大好きなお魚なので、嬉しくてたまりません。 でも、人前でアジの開きや秋刀魚の塩焼きなど 姿焼きを食…

「こんにちは。おおたんです。」

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 先日、スバルの野球部を応援しに、 全国都市対抗野球大会が行なわれている東京ドームに行きました。 すると、チアガールと一緒に踊りながら応援していたこの子が! とってもインパクトがあって、ずっと気になっていま…

ステラはまん丸です。

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、昨日は全くステラのお話しませんでしたので、 今日は早速本題にいきたいと思います。 今日のステラは、クルマに乗る時最も手に触れている “ハンドル”についてお伝えします。 ステラを造る時、さまざまな部署の社…

季節の変わり目

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今週も始まりました、月曜日。 皆さん、素敵な週末を過ごされましたでしょうか? 私の週末は…風邪をひいてしまい、家で寝て過ごしました。 土日とも東京はとっても良いお天気だったのに、 外に出られず残念でした! 我…

備えあれば憂いなし

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 9月が始まりました。今日は防災の日ですね。 関東大震災の起きた日で、 『災害への備えを怠らないように』との 戒めを込めて制定された記念日。 昨日、会社にいる時に震度3の地震がありました。 新宿のスバルビルは9…