2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シフトレバーについて

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨日は久しく会っていなかった高校時代の友人と3人で、 かれこれ4〜5年ぶりに会いました。 女性2人と男性1人、終電の時間が とっくに過ぎていることにも気付かずに、 3人で弾丸のように話してお酒を飲んでご飯を食べて…

実験部 浅井編

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 部屋の模様替えとか、お引越しをして家具の配置を決める時、 窓際にベッドを置いて、テレビは寝ながら見えるここのスペースに、 そしてタンスはここに置きたい! なんてまず理想の部屋を思い描く。でも実際に計測して…

雷ゴロゴロ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日の東京は久々に快晴です。 暑いけど、最近グレーの雲がしきつめた空しか見てなかったので、 青い空を見るとなんだか爽快な気分です♪ 外でも社内でもノースリーブを着ている女性を多く見かけました。 ノースリーブ…

ステラの人気ベスト3

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 最近お天気が不安定になってきましたね。 風が涼しくて、一気に秋に近づいた感じがします。 週末はどちらか行かれましたか? 私は昨日東京ドームへスバル野球部の応援に行ってきました。 残念ながら負けてしまいました…

ステラママをご紹介

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日の東京は、空一面に雲がしきつめて、 なまぬるい風が吹いている、なんだかぱっとしないお天気です。 今週最後のカステラは、ステラのカタログに 登場いただいているおふたりをご紹介したいと思います。 カタログの…

ミョウガ! ミョウガ! ミョウガ!

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日は、とても強烈だった 今朝の出来事をお話させてください。 母親からいつもより1時間も早く起こされました。 いつもは目覚ましで起きているので、 「何事か?」と思って飛び起きてみると… 母「ほらほら、茗荷よ! …

新CM撮影風景

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日も朝から残暑厳しいですが、皆様お元気ですか? まだまだ頭も体も、会社のパキパキした時間に 慣れていない今日この頃です。 さて、早速いきます、今日のステラ。 明日からステラのCMが新しくなります! 今日はそ…

クレイモデラー・糸井

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 私は先週夏休みを取っていたので すっかりご無沙汰してしまいましたが、 暑い日が続いていますが、皆様お元気でしたでしょうか? 私の夏休みのイベントはというと… コチラ。 夏休みの工作『紙粘土で作ったステラ』です…

お財布と環境にやさしい運転

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日も暑いですね! さてさて、私は明日から20日(月)まで 9日間夏休みに突入です。 ちなみに私の夏休みの予定は、 これといった大きなイベントはありません! どこかに出掛けたいとは思っているんですが…。 出掛けた…

ものすごく嬉しかった話

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 昨日、とってもきれいな虹を群馬から帰る電車の中で見ました。 あわてて写真を撮ったけど、あまりきれいに撮れませんでした。 虹わかりますか? 昨日は、年に一度広報部主催で行なっている 「夏休み親子乗り物教室」と…

ツイスト実験

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 電車がいつもより空いてるなぁと思ったら、 学生の方たちは、夏休みなんですね。 気づくのが遅すぎました…。 そんな中、今朝セーラー服の学生を数人電車で見かけました。 部活の試合に行くようです。 私は中学、高校と…

ウレタンはどうやって出来るのか?

「こんにちは。私、何だかわかります? クルマの中の部品の1つなんですよ。 こうやって皆さんの前に登場する機会は ほとんどありません。」 こんにちは。スバル広報部の小宮です。 変な始まり方でごめんなさい。 何だか誰かに似ているような…? 実はコレ、…

ひたすら剣道

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 週末はゆっくり休息されましたか? 私は… 体は土曜日より日曜日、日曜日よりも今日と、 さらに強まる筋肉痛に苦しんではいるものの、 気持ちはすっきり爽快な月曜日を迎えています。 先週金曜日に、群馬にある体育館で…

バッグの中身は…

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 さて、やっと金曜日がやってきました♪ 今日も暑さみなぎる夏! ですね! 「ゴルフ行くんだね。」 朝、会社に出社するなり、皆から言われました。 ゴルフバッグを持っているから。 でも違うんです。このバッグの中身は……

開発責任者 宮脇編 3

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今日の東京は快晴です♪ 昨日から日本のお祭りの中でも 華やかで毎年大勢の人が見に行くという、 青森の「ねぶた祭り」が行なわれているようですね。 テレビや写真でしか見たことがありませんが、 とてもエネルギッシュ…

開発責任者 宮脇編 2

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 今朝もチロに起こされました。 プロレスのゴングを待っている状態みたいに、 私の首にべたぁっと腹ばいになって…。 暑いのと苦しいので目が覚めました。 この起こし方は今年見出された彼女の技で、 起こされるのは今朝…

♪ト〜リ〜ビア〜

こんにちは。スバル広報部の小宮です。 いよいよ8月スタートですね。 梅雨明けもして、夏到来! …のはずが、雲が多い空。 今日は、ステラに少しだけ関係のある お花をご紹介したいと思います。アスターといいます。 どこがステラに関係があるかというと「色…