ものすごく嬉しかった話

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
昨日、とってもきれいな虹を群馬から帰る電車の中で見ました。
あわてて写真を撮ったけど、あまりきれいに撮れませんでした。
虹わかりますか?

昨日は、年に一度広報部主催で行なっている
「夏休み親子乗り物教室」というイベントで
群馬に行ってきました。全国各地から
小学校高学年のお子さんとお父さん、お母さんに参加してもらって、
実際にクルマが出来るまでを見学したり、
バスでテストコースを体験走行したりしました。
参加してくれたお子さんたちは、
雨にも負けず暑さにも負けずとっても元気!
あっちで写真、こっちで写真。
一生懸命メモをとって目キラキラさせて
クルマをじぃーっと見入っていたのが印象的でした。
学校の宿題で昨日のこと書いてくれるのかなぁ、
どんな風に書いてくれるんだろう、
「楽しかった」思い出になってくれると嬉しいなぁ…。
もちろんステラもたくさんの方に乗ってもらいました。
その時「うちのクルマと一緒だ!」と言っていた
お子さんたちの声を複数聞きました。
社員以外で実際にステラを買ってくださって
乗っていただいてる方にお会いしたのは初めて。
「かわいいし、使いやすくて気に入ってます。」
思わずお母さんに握手を求めてしまいました。
この言葉をいつか言ってもらいたい! 聞きたい!と、
ステラを発売する前からずっと思い続けてきました。
とうとう本当に聞けるなんて! ものすごく嬉しかったです。
昨日のシーン、絶対忘れません…。
 
そうそう。
余談ですが、昨日実際にやってとっても感動した
おすすめ暑さ対策。
暑い時、通常おでこにつける「熱を冷ますシート」を
腕の動脈に沿って貼る。

そうすると、汗がすーっとひきます。暑さが全然違います!
おでこや首に貼ってみても、汗やお化粧ですぐはがれてしまいます。
興味のある方は、ぜひやってみてください。
それではまた明日!