ひたすら剣道

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
週末はゆっくり休息されましたか?
私は… 体は土曜日より日曜日、日曜日よりも今日と、
さらに強まる筋肉痛に苦しんではいるものの、
気持ちはすっきり爽快な月曜日を迎えています。
先週金曜日に、群馬にある体育館で
剣道部の練習に参加してきました。
高校以来10数年ぶりの剣道、とっても楽しい時間でした。
金曜日の気温はとても暑く、夜7時でも太田市で37度。
人間で言えば微熱と同じ。
「今日の暑さで2時間の練習は地獄だよ。はっはっは。」
剣道部部長で7段の腕前を持つスバル実験部 岡田からの一言。
少し不安…。
メンバーは社内剣道部員と社外からお呼びした先生方。

うまそうな方が多いなぁと思ったら、
なんと私の2段が一番下で、他全員4段以上!
とんでもなくうまい人たちの集まりでした。
練習のレベル高そう…とさらに不安。
そんなことを思っているうちに、黙祷をして精神集中。

一同礼。

練習開始です。

不安的中。

練習2時間最後までついていけませんでした。悔しい!
教訓。『いつまでも若いと思うな、体型と体力。』
立っているだけで暑い!さらに動くので、玉のような汗、汗、汗!
そんな時の快適アイテムが、ジャーン!「割り箸」。

顔が汗でかゆくなった時に簡単に顔をかくことができる、
とっても嬉しいアイテムなんです。

持っていって良かったぁ♪
唯一(練習をさぼれて)ほっとした一瞬でした。
練習はきつかったけど、久しぶりに頭をカラッポにして
ひたすら剣道に打ち込んで、楽しかったなぁ!
好きなことに没頭するって、気分が癒されてすかーっ!としますよね。
これを期にまた剣道を始めようかなぁと思ってます。
帰りは、ステラに乗って大好きな「プリプリ」のベストを
音楽に合わせて大声で歌いながら帰ってきました。
一人でノリノリ♪ でした。
心も体もリフレッシュ! 今日はすっきりさわやかです。

ステラとは全然関係ない話で失礼しました。
明日からはまたよろしくお願いします!
それでは。