バッグの中身は…

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
さて、やっと金曜日がやってきました♪
今日も暑さみなぎる夏! ですね!
 
「ゴルフ行くんだね。」
朝、会社に出社するなり、皆から言われました。
ゴルフバッグを持っているから。
でも違うんです。このバッグの中身は…

竹刀。

今日は、スバルの群馬製作所まで剣道の練習に参加しに行くんです。
「剣道やるってブログに書いてあったよね。やろうよやろうよ!」
と、社内の剣道部員に誘ってもらいました。
群馬製作所の中に体育館があって、
そこで週に1度スバルの剣道部のメンバーが練習しているとのこと。
思い起こせば、確かに「高校3年間剣道部」でした。
でもそれ以来全然やっていないので、かれこれ10数年ぶり。
楽しみな気持ちと不安とが入り混じった複雑な心境です。
明日会社がお休みで良かった。果たして練習のあと
ステラに乗って帰ってこられるのか?!
無事生還できたら、その模様を来週お伝えさせてください。
それでは、行って来ます!
皆様、素敵な週末をお過ごしください。
 
先週もお伝えしましたが、
明日のFMラジオ『SUBARU OFFTIME CRUISE』
(毎週土曜日AM10:00−10:25/TOKYO FM系列36局ネットで放送中)は、
夏休みの思い出いっぱい、親子で、カップルで釣りにでかけよう!
「釣りタレント」として、専門誌やスポーツ紙でおなじみの
小久保領子さんに夏休み、親子やカップルで楽しむ、
お手軽フィッシングの極意を聞きます。
ちょいモテ・フィッシングのアドバイスも聞けるそうです。
皆さん、釣りしますか? 楽しいです!
私も一度友人に誘われて海釣りに
連れて行ってもらったことがありました。
メバルがわんさか釣れる釣れる。
お刺身にして食べましたが、とっても美味しかったなぁ♪
ちょいモテするフィッシングって、どんなアドバイスなんでしょうね?
釣りざおの格好いい投げ方とか持ち方とか…?
興味のある方、ぜひ聴いてみてください。