カーゴルーム荷室固定用ベルト

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
今日は早速昨日の続きをお伝えいたします。
ステラはものすごくたくさんのお客様の声を聞いて造りました。
でも、いろいろと声を聞いてみても、さすがに発売前のクルマ。
お客様に洗車していただいたり、買い物行っていただいたり…
ということまでは残念ながらできません。
クルマ造ったけど、本当に使いやすい造りになっているのか?
実際に使ってみなくちゃわかりませんよね。
パっと見て「あ!この洋服かわいい♪」と思っても、
実際着てみたら「あれ? 思ってたほどかわいくないし、
似合わな〜い。」なんて、理想と現実が違ってしまうようなことも
あるかもしれません。それと似ていると思います。
そんな訳で、冷静にお客様の視点から評価する2人の声が
非常に重要な役割を持っているんです。

そんな彼らも感心したアイテムの一つがコチラ。
「カーゴルーム荷室固定用ベルト」です。

「いろいろと使ってみたところ、不安定な荷物を載せる時に
とっても便利だったんです。だけどさらに、
コンビニ袋をかけられるフックがあった方が、中身が飛び出すといった
心配もなく安心だと思いました。
だから、どんな荷物にも対応できるように取り外しが
できなかったベルトを取り外し可能にして、さらに取り付け部を
フックとしても使える物にしてほしい と話して実現してもらいました。」
 
このベルトは、ベビーカーや買い物などの荷物を頻繁に積む機会の多い、
特にお母さんにはものすごく便利な装備なので、
きっと喜んでいただけると思います。私は“お母さん”ではないですが、
ゴルフバッグを固定したり、ベルトを外してコンビニ袋や
紙袋をかけて使えるので、「あって良かった」と実感しています。

使う時は、安全のために、ちゃんと荷物はしっかり固定されているか
確認して使っています。ほんとに、便利です!

明日から3連休の方、多いのではないでしょうか?
週末の予定は決まりましたか?
私は… 全然決めていませんが、出掛けたとしても
きっと行動範囲のせまーい週末になりそうです。
明日のFMラジオ『SUBARU OFFTIME CRUISE』は、
(毎週土曜日AM10:00−10:25/TOKYO FM系列36局ネットで放送中)
山形の自然を楽しみながら、スピリチュアル・ドライブ。
山寺で神聖な気持ちになったあとはを銀山温泉でのんびり。
さらに緑豊かな最上川沿いを爽快ドライブして海の幸を堪能!をお伝えします。
ドライブに行かれる皆様は、どうか安全運転でお出かけください。
急に涼しくなってきたので、風邪には十分気をつけて素敵な休日を!
それでは、また火曜日に。