たまマヨトースト

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
突然ですが、皆さん朝ごはんは、ちゃんと食べていますか?
私は、毎朝無駄のない動きで会社に行くを準備しつつ
てんやわんやな状態です。
朝ごはんを食べずに家を出ることも当たり前。
でも、友人に教わってやってみたら、
簡単でおいしくて、最近すっかりハマってしまった、
そんな朝ごはんを今日はご紹介したいと思います。
 
マヨネーズが好きな方には特にオススメですよ!
用意するものは、食パンとマヨネーズと卵。

まず、食パンにマヨネーズで土手を作ります。

土手の中に卵を割り入れます。そこにお好みでコショウを少々。

そして、オーブンで焼く。
通常のトーストを焼く時間よりもだいたい2倍の時間、
と思ってもらえればいいと思います。

白身がある程度固まって表面に焦げ目がつけば完成です。
あとは、土手のマヨネーズをくずしながら食べるだけ♪

私は、応用でハムを卵の下にしいてみたり、
チーズを一緒にしてみたりして食べています。
手間いらずでおいしいので、忙しい朝にはぴったりだと思います。
ぜひ興味のある方は試してみてくださいね。
ステラのお話は明日お伝えします。
それではまた明日!