リヤシート&ラゲッジの便利な使い方

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
さてさて、連休終わっちゃいましたねぇ。
東京地方はとっても良いお天気が続く、まさに“行楽日和”でした。
皆さんは、どのような3連休を過ごされましたか?
私は、昨日ステラで友達と近所の公園へピクニックに行ってきました。
先日買ったサングラス、ずっとかけてました♪ バンザイ!
念願叶って、最高の気分でしたぁ!
 
近所の公園では、柿もなってるし、
葉っぱも紅く色づき始めていました。秋ですねぇ。

私、春や秋のお天気の良い日には、
公園にただのんびりした時間を過ごしに行くことが多いです。
そんな風景を眺めながら、ご飯食べたりゴロゴロしたり、
本を読んだり音楽聴いたり。裸足で土や草の感触を楽しむ。
これってものすごく快適なんですよ。
 
人間もお布団と同じで、お日様に干してあげると、
湿気も取れてふかふかになるもんだ!と実感しました。
気分は良くて最高な時間でした♪
公園に行く時にいつも持って行くモノは、
折りたたみのイス、クッション、ラジカセ、CD、
クーラーボックス、帽子、ひざ掛け。
ちなみにお弁当はコンビニで買いました。
ステラに積んで行ったんですが、これまた便利なんです!
ということで、今日のステラは、ピクニックに行って気付いた
リヤシート&ラゲッジの便利な使い方をお話したいと思います。
 
折りたたみイスは、2本を立ててベルトで固定。
寝かせるよりもスペースが空くし、運転中もゴロゴロと動かなくて安心です。
空いたスペースには、ひざ掛けで包んだラジカセを置きました。

クッションやCD、帽子、お弁当などなどが入ったドデカバッグは、
リヤシートの片方を前に少しずらして、リヤのラゲッジに置きました。

そうすると、もう片方のリヤシートがうまい具合に
仕切りのような役割をして、荷物が固定されるんです。


お弁当も入っていたので運転中不安定だと心配なんですが、
こうやって使うと安心で快適でした。
 
お恥ずかしながら、ピクニックに行くために実際に使ってみて
「こういう使い方もあるんだ」と改めてステラの便利さを知りました。
ステラは、使い方をいろいろと工夫できるクルマなんですね。
新しい使いやすさを発見してみたい、そんな楽しみが増えました♪
お天気の良い日は、お日様の下でのんびり… 気持ち良いですよ♪
皆さんもいかがでしょうか?
それでは、今週もよろしくお願いします。今日はこのへんで。