ペット+ステラ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
毎朝家から駅までの道のりで、
犬を連れて散歩している方を5組見かけます。
ペットを飼われている方って本当に多いですよね。
年々ペットを飼われている方が増えていて、
ペットと住めるマンションやカフェやペンションが
とっても増えているそうです。
スバルでは「ペット大好き」というサイトで
ペットと行けるレストランやペンションなどをご紹介しています。
他にも、犬猫がお好きな方であれば、見ていて飽きないグッズや特集が
“これでもか!”というくらい掲載されています。
今飼っている方も、いつか飼いたいと思っている方も
楽しめるサイトだと思います。
お時間ある方はぜひ見てみてくださいね。
ということで、今日はステラのペットグッズを
ご紹介させていただきたいと思います。
 
シナモンくんに出演してもらいます。
リードは部長が犬を飼っているので、昨夜携帯に電話をして
今朝持ってきてもらいました。

これは、パートナーズアンカーといって、お出かけ先で駐車して
少しの間待っててもらう時に、だいたい15kgくらいまでの中型犬を
こうやってつないでおくことができるんです。
私が飼っているのはネコですがこのアンカーを見た時、
ものすごくかわいくて、使わないのに付けちゃおうかな、と
真剣に悩んだほど気に入っているグッズです。
同僚は同じように犬を飼っていないのに付けています。
レガシィブログを書いている岡田も犬“モアナ”ちゃんを飼っていて、
「俺もこれ欲しいぃ」と、隣りの席から言っております。

モアナちゃんです。かわいいですよね♪
レガシィブログにも時々登場しているので、ぜひコチラもご覧ください。

コチラは、パートナーズマット。このマットは小型犬用なんですが、
裏がすべりぬくい素材でできているので、シートの上でもフロアでも、
どちらで使ってもずるずるっと動きにくくできています。
制菌処理もしてるので、安心ですよ。

これはですね、ペット用ではないんですが、犬を飼っている部長が
「絶対これは便利!」と太鼓判を押したので、掲載しました。
通常は荷物の積み下ろしなどの時に、バンパーに傷がつかないようにするモノ。
犬くんも乗り降りしやすいし、クルマにも爪で傷ついたりすることがありませんよ。
 
行楽シーズン真っ只中、ペットを飼われている皆さん、
ぜひ家族全員でお出かけしてみるのはいかがでしょうか?