もりもりサラダ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
久しぶりに晴れました♪ バンザイ!
なんとも気持ちが良いです!
今日は「簡単・もりもりサラダ」を
ご紹介させていただきます。
これは、私が高校生の頃に家庭科の実習で
作ったサラダで、ありものの野菜だけでも
見栄えをうまくごまかせて(?)、美味しいんです♪
用意するものは、これからの時期到来してくる
“大和芋”と、和風ドレッシング。

大和芋の皮をむいて、すります。
そこに和風ドレッシングを和えます。

和えながら、時々味見してみてください。
サラダのドレッシングとして使うので、
私は少し濃い目で味付けします。
“ありものの野菜”、レタスときゅうりだけでも良いんですが、
今回は今が旬のきのこ類をバターしょうゆで炒めてみました。

ここに先ほど作った“大和芋ドレッシング”をどばーっとかけて、
のりをパラパラっとちらして完成です。
かいわれ大根をちらしても美味しいです。

母親は今まで何度作っても
「大和芋とドレッシングを和える!? 嫌、食べたくない!」と
言って食べてくれませんでした。
昨日は、半分以上無理やり母親に食べさせたところ
「あら美味しい♪」と、このサラダのほとんどを
食べられてしまいました。母親いわく、
「わさびを少し添えても美味しいかもしれない」とのことです。
試そうと思ったら家になかったので試せませんでした。
とっても簡単なので、興味のある方はぜひやってみてくださいね。
ステラの話ではなくて、すみません。
それでは、今日はこのへんで。