カーゴルーム荷物固定用ベルト

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
東京は今日も曇り空…ですが、私の心はスカッと快晴です。
 
世の中は、サマーセールの嵐ですね。
夏はまだ来てないのに、もうセール。
考えると不思議な気がします。
「買うまい」と心に決めていたつもりが、
自分に甘い私はやっぱり洋服を買ってしまいました。
買ったモノは、すぐに身に付けたくなるタイプ。
早速、今日着てきました。新しいモノを身に付けた日は、
気持ちがいつもと違ってなんだかウキウキします。
そして今日は夜に楽しみがあって、さらにウキウキ度合いは倍増なんです。
今日の夜は広報部内の歓送迎会。
場所が、結構オシャレなイタリアンレストランで、
名前がなんと!「ラ・ステラ」
ステラという名前を付けているところ結構あるんですね。
おいしいものをたくさん食べてもへっちゃらな
ウェストをしぼっていないワンピースを買って良かった。楽しみだなぁ♪
さぁ今週も始まりました! 張り切って頑張ります!
 
今日のステラは、昨日サマーセールに行った後、
ステラで自宅近所のゴルフ打ちっぱなし練習場に行った時のお話です。
長年愛用しているゴルフバッグです。

後ろの席と助手席を倒して、このように平らにすれば、

長いゴルフバッグでも楽に載せられます。

こんな具合にラクラクです。しかし問題はここから。
このままだと、運転中揺れる度にゴルフバッグが
左右に動いてしまって、不安定ですよね。
そこで使いやすいアイテム登場!
ラゲッジルームについているこの「カーゴルーム荷物固定用ベルト」です。

取り外す部分は、爪を伸ばしている方でも
安心して使えるような仕組みになっています。

こうして、このベルトで固定すると、
運転中でも動かないので安心です。
ゴルフバッグ以外でもいろんな用途で使えます。
運転中、荷物が動くと不安だし、気になりますよね。
このベルトが便利だということを、
実際使ってみて痛感しました!
 
それでは、明日もお伝えします。