楽しいアイテム「エントランスランプ」

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
さて、今日は7月7日、七夕の日ですね。
残念ながら東京はあいにくの曇り空です…。
 
小さい頃は、お願い事は何にしようか、あれこれずっと悩んでいました。
七夕やクリスマスやひなまつり… 
季節ごとのイベントがとても身近だったのに、
いつの間にか縁遠くなっている自分にふと気が付きました。
そこで、今日は少し七夕気分に浸ってみたいと思います。
 
“七夕伝説” …元は中国で生まれたお話なんです。
どんなお話か、覚えていらっしゃいますか?
とても働き者だった織姫と夏彦は、
結婚した途端、結婚生活が楽しくて夢中になり、
2人とも仕事をしなくなってしまいました。
そんな様子に怒った織姫のお父さん。
「心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら
年に1度会うことを許す」と言って、
天の川を隔てた両岸に引き離してしまいました。
2人は反省して、年に1度再会できる7月7日を励みに
一生懸命仕事をしました。 …というお話。
・・・・・・・
・・・・・・・お父さん、極端すぎるんじゃ・・・。
 
メールもない、電話もない。そんな中での遠距離恋愛って、
2人の強い信頼と愛があるからこそできることなんでしょうね。
もし私が織姫だったら… まずは引き離したお父さんに
「もういい加減にしてよ! 何千年続ければ気が済むの!?」と
逆ギレして直訴すると思います。
 
さて、今日のステラは、楽しいアイテム「エントランスランプ」をご紹介します。
どんなランプかというと、ステラ カスタムに乗る時にリモコンで
ピピ!とドアの鍵を開けると、車内を青い光が照らすんです。 

やってみると、とても新鮮で、不思議と嬉しい照明でした。
夜だとさらによくわかるんですが、
ステラから「乗ってくれるの待ってるよぉ」と
言われているような感じがするというか、
「自分のクルマ」という特別な感じがしました。
 
ドアの鍵をあけてエンジンをかけるまで光ります。
興味のある方はぜひお近くの販売店などでやってみてください。
周りの明るい昼間だとよくわかっていただけないかもしれませんが、
よく気をつけて見てみてください。
 
それでは、楽しい週末をお過ごしください。
私はやっぱり「目覚ましなしの朝寝坊」から週末スタートです。