走って曲がって止まれること

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
どのような週末をお過ごしでしたか?
私は、ステラに乗って群馬にある
スバルの製作所まで行ってきました。
道中、渋滞にハマったり道に迷ったりしましたが、往復6時間半。
ステラをこんなに長い時間運転したのは初めて。
感想は、とってもラクに運転できてほとんど疲れませんでした!楽しい旅でした。 

ステラカスタム
  
渋滞中の首都高                 東北道 蓮田インターチェンジで買った
                            朝ご飯「チャーシューまん」                           
皆さんは、クルマに乗りますか?
クルマを運転する時って、知らず知らずに緊張しています。
家の陰から何か出てこないか、自転車の中学生と当たらないかとか、
坂道で後ろのクルマにせっつかれないか、後ろの席の子供はどうしているか、
遅刻しないか、今日の晩ご飯はどうしよう。
また、渋滞にハマる、見通しの悪い道路を走る、幅の狭い道路を走る、
雨の日の運転などなど。こんな状況の時、どんなに運転に慣れていても、
少なからず緊張して、ストレスを感じているものなんですよね。
さらに、クルマ自体もストレスを与えている場合があります。
ハンドルを切ったり、アクセルを踏んだり、ブレーキをかけたり
といった運転そのものが思ったようにならないと、とっても気になります。
つまり、ストレスを感じやすい環境の中で運転しているんですよね。
 
スバルは、「走って曲がって止まれること」、つまり運転の基本が
思った通りにできることが何よりも重要で大切だと考えています。
「安心=安全運転」につながりますからね。 
ぐんぐん走る
きちんと曲がる
ぴたっと止まる 
ステラもしっかり考えて作りこみました。
クルマからストレスを与えない。
クルマと自分との相性、ものすごく大切です。
もしも、欲しいクルマがあったら、まずはぜひ試乗してみてください。
お乗りいただくとわかること、たくさんありますよ。
みんなで安心&安全運転しましょう!
なんだか今日はまじめなお話になってしまいました。
今週も元気に明るくいきます!
それでは、また明日。