ダミーさんのブログ

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
今日は私に代わって、この方に昨日の続きをお話ししてもらいます。 

ダミー「こんにちは。ダミーです。
 今日は小宮に代わって、私たちダミーについて少しお話しします。
 私たちダミーは、食べ物でもなく水でもなく、
 何よりも温度が大切なんです。とってもデリケートなんですよ。
 皮膚が温度に敏感なゴムでできているから、
 お休みしている場所も実験する場所も、常に20度前後の
 室温にしてもらっています。」 

ダミー「ご覧下さい。私たちは、皆さんと同じように骨もあるし、
 内臓もあります。モノは違うけど。実験する時は
 シートとの摩擦も考えて、皆さんと同じように洋服も着るし、
 体重や身長もさまざま違うんですよ。」 

ダミー「家族との記念写真です。この写真、左奥のダミーが私です。
 実験する時は、顔がどこにぶつかったのかわかるようにお化粧しています。
 今からしてみますね。 

ダミー「はい、完成しました。
 お化粧道具も皆さんと同じファンデーションを使っているんですよ。
 いかがでしたか? 私たちダミーについて少しだけ
 ご紹介させていただきましたが、楽しんでいただけましたか?
 これからも、安全なクルマ作りのために、
 そして、皆さんがクルマとの生活を安心して過ごせるように、
 これからも体当たりで頑張ります!」
 
ダミーさんたちは、体を張ってとても重要なお仕事をしているんですね。
これからも「人に安全なクルマ」を作っていきます。
私自身クルマを運転する機会が多いので、
今回取材をして改めて安全運転を心に誓いました。
皆さんも運転には十分気をつけて、安全運転心掛けてくださいね。
それでは、明日は新しいお話をお伝えします。