「日本の夏」

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
梅雨明け宣言がありましたが、
今日の東京は、空は明るいけど一面に曇が…。
先週のブログに「花火は、いい!」と書いたところ、
隅田川の花火がうちから見えるからおいでよ!」という
友人夫妻のお言葉に甘えて、ステラで行ってきました。

32階建てのマンション。彼らは31階に住んでいます。
初めての訪問でした。「セレブ」な感じで、
素敵なお住まい♪ うらやましい!
 
同階のベランダで花火を見ました。
アイスを食べながら観覧。

マンションと同じ高さに見える花火、
迫力があって最高でした!

ひとしきり花火を楽しんだ後、友人が
「近くの小学校で盆踊りやってるよ。」とのこと!
「行こう行こう♪」
小学校の校庭に入るのも盆踊りも、ものすごく久しぶりでした。
小学生の頃、盆踊りとお祭りの日は“親公認で”
日が暮れても少し遅くまで遊べるし、買い食いできるので、
私にとって心躍るイベントでした。
さらに、地元の人たちと輪になって踊るあの雰囲気、
お祭りや盆踊りで必ず食べる「焼きそば」、
大好きなんです!

そして、踊りました♪ 楽しかったなぁ。

太鼓と盆踊りの曲が聞こえる中で、
今では「低いなぁ」と思う鉄棒を、
昔を懐かしんで逆上がりしてみたり、
飲んだり食べたりして、
盆踊りが終わる9時半まで友人たちと
ワイワイ騒いで盛り上がりました。
 
日本の夏を思いっきり満喫した、
素晴らしく楽しい休日でした。
皆さんも「日本の夏」、楽しんでますか?
 
さぁ今週も元気に頑張ります。それではまた明日。