TOKYO FM“SUBARU OFFTIME CRUISE”

こんにちは、スバル広報部 小宮です。
12月と1月は、今更ながらに思うんですが、
最近会えなかった友人たちと
“連絡をして会う理由をつけやすい”月ですね。
「全然会えなかったから、今年中に1度会っておこうよ。」なんて
言ったり言われたりして予定を組んでいるうちに、
気が付くと、目の下にクマが住み着くような日がいっぱい。
でも、ご無沙汰している友人たちと
会えるのはすごく嬉しいものです。
 
さて今日は、レガシィブログを書いている岡田とともに
先週土曜日に見学させてもらった、
東京・半蔵門にあるTOKYO FMの番組
SUBARU OFFTIME CRUISE”の模様をお伝えしたいと思います。
当日、ラジオをお聴きになられた方いらっしゃいますか?
岡田と小宮の名前を言っていただきました♪ 感激でした。
生放送の現場というのは、ただいるだけなのに、
なんだか意味もなく緊張してしまいました。
番組のパーソナリティ 間宮優希さんです。

とっても気さくで明るくて、笑顔が素敵な方でした。
少しハスキーな声と話し方、お話を聞いているだけで
気が付くとすっかり引き込まれてしまう、さすがプロ!と
感動してしまいました。格好良かったです!
特に決められた時間内にぴっちりと話をまとめるところ…
生放送です、NGも出来ない状況です。
きっとものすごい集中力なんだろうなと思いながら、
ただただ大口あけてやりとりに見入ってしまいました。
本番前から行きましたが、皆さん快く受け入れてくださって、
そして皆さん楽しそうでした。
楽しんでお仕事されている、というのがひしひしと伝わってきて、
その場にいるのがとても心地よかったです。
 
楽しんでいたり笑っている人たちを見ていると、
こちらまで楽しい気分になります。
また、TOKYO FM広報の林さんもブログを書かれているそうで、
私たちを逆取材してくださったりする場面も。
間宮さんもブログを書いていて、月曜日にすでにアップしてくださっていました。
この場をお借りして・・・
間宮さん、林さん、どうもありがとうございました。
それから、いつもこのブログを読んでくださっていると
おっしゃってくださったチーフの金子さん、
「顔が出ないので、どんな方かと思ってました。」
ご挨拶させていただいた第一声でした。
こんな顔でした。すいません。
がっかりされたかもしれませんが、
引き続き読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。