好評だったポイント

こんにちは。スバル広報部の小宮です。
木枯らし1番が吹いて、冬支度突入といった感じがします。
昨日、イベントで横浜に行っていたんですが、
七五三できれいな衣装を着たかわいらしい“プチ紳士・淑女たち”を
街中で見かけました。とっても華やかで素敵で、立ち止まって
微笑ましく見入ってしまいました♪
横浜のイベントでは、ステラを展示してお客様に見ていただき、
色々な声を聞くことができた貴重な日でした。
ご家族連れが多い多い!
見てくださった方で特長的だったのは、
まずお父さんが運転席に乗る、
そこで「うんうん、あーなるほどーいいねぇ♪」と納得してもらうと、
お母さんに向かって「おい、乗ってみろよ。」と薦めて
お母さんを運転席に座らせていたこと。
ご夫婦揃って運転される方、多いんですね。
私は普段デスクワークなので、なかなかお客様と直接お話する機会がありません。
「ステラってどこがウリなの?」と聞かれて、
しどろもどろしてしまうかなぁ、と自分自身ちょっとどきどきしていたんですが、
ブログを書いていたことと、実際にステラを乗り回しているためか、
スラスラ話ができたのは、自分でも驚きでした。
ステラのアピールポイント。私が特にお薦めしたのは…
1. 視界の広さ
2. ドアの厚みのある「ブォンッ」という音
3. 厚みのあるシート・質感の高さ
4. らく乗りグリップ
5. 荷物用固定ベルト
その中でお客様全般、特に「良いね♪」と言ってくださったように感じたのは、
シートの厚みとらく乗りグリップ。


他に、男性は車検証入れ、ステラ全体の質感の高さ、
リヤシートのリクライニング機能。

女性は、視界の広さと荷物用固定ベルト。

といったように、喜んでいただくところが分かれたのが興味深かったです。

ご興味もっていただけた方は、ぜひお近くの販売店にお立ち寄りください。
さて今週も元気いっぱい頑張ります!
よろしくお願いします。