オシャレの達人

こんにちは、スバル広報部の小宮です。
今日は、朝から“読み”がことごとく外れて、
朝の電車で座れませんでした。
約1時間の通勤電車、毎朝座って
ぐーぐー眠ってくるのが日課です。
それが今日に限って「この人は、確かもうすぐ降りるはず」と
思った人の前にあくまでも“さりげなく”立っているものの、
全く降りず、あきらめて立つ場所を替えた途端に
その人が降りてしまって、結局他の人に
席をゆずってしまうことになってしまって…。
うろちょろしている間に、新宿に到着。
この1時間の睡眠時間、結構私にとっては
重要な時間だったりしています。残念でした。
眠たいです… でも、気合入れて頑張ります!
 
さて、今日はお昼に友人から見せてもらった
かわいいピアスをご紹介させてください。
コチラです。すっごくかわいいんです♪
実はこのピアス、手作りしたそうで金額300円也。

300円には絶対見えません!
手芸屋さんや専門の問屋さんのようなところで
必要なパーツを買って、耳に引っ掛けるところと
チェーンをペンチでぎゅっとするだけだそうです。
ビーズのアクセサリーもそうですが、
簡単でお手ごろに作れるアクセサリーって、
工夫ひとつで安くオシャレができる。
これぞオシャレの達人だ!と感動してしまいました。
中学生の頃にビーズが流行って、学校から戻ると
テーブルの上にビーズを広げて、母親と一緒に
“てんとう虫”や“トンボ”など、
熱心に作っていた時期を思い出しました。
お菓子作りもそうですが、何か親と一緒に作るっていう機会が
年齢と共に少なくなって、親とゆっくり話をすることが
なくなったなぁなんてしみじみと思います。
同じ時間を共有すると、気持ちも通って
良いコミュニケーションの機会になるものですよね。
もうすぐクリスマス、忘年会でにぎやかになるシーズン、
簡単で華やかなアクセサリー、もちろん1人でも良いと思いますが、
お友達と一緒に会話を楽しみながら
作ってみるなんていかがでしょうか?